上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ゼミ合宿から帰還した今日この頃です。
最近やらなきゃいけないこととやりたいことが多すぎて空回り気味ですが、なんとか頑張ってます。
それを頑張ることができるのは今しかないんだ


さっき凄い良いなぁと思ったバンドがあったので紹介します。

もしかしたらすでに人気なのかもしれないです。実は最近、というかここ1年くらい雑誌から音楽の情報を集めることをしていないので、流行に全くついていけてません。あ、でも洋楽はたまにPitchforkから情報得たりはします。


で、今回紹介するのは邦楽です。

どの曲も歌詞が素晴らしいのです。
音もかっこいい。


つじつま合わせに生まれた僕等/amazarashi


爆弾の作り方/amazarashi


どの曲を紹介しようか迷うくらい聞いたどの曲もとてもよかったです。

どこか懐かしいけど今のサウンド

音楽の形は色々
2010.09.15 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ルカ


20歳!


最近GUMIが熱い気がするのでGUMIと迷ったんですが、クールな声に魅かれたので彼女を選びました。

ちなみにGUMIの中の人も僕と同学年らしいです。

アペンドはまだよくわからないので見送りました。


あと

モニタースピーカーをちゃんとしたものに買い換えました。

モニター

DynaudioのBM5Aです。

理由はいろいろあるのですが、半年くらい前から欲しいなぁって思ってたところ、BM5A MK-Ⅱが出て、BM5Aが生産完了になり安くなっていたので、思わず組みました。ローンを。

まだ置いただけで音出してないので、なんともいえないのですが、やっぱりちゃんとしたモニタースピーカーがあるとそれっぽい机になりますね。インシュレーターとかも必要になってきますかな。

バイトもっと頑張ろう。もっと節約しよう。


次に大きい買い物するとしたら何かな。キーボードかな。

というかノートPCを卒業したい。



・音楽の話

The Libertines再結成するみたいですね。なんだかんだでかなり嬉しいです。


・最近の生活

インターンシップの申し込みの時期なのでいろいろと企業説明会に参加する機会があったりするのですが、あぁ就職活動がすぐそこまで来ているんだなぁと痛感しました。僕はインターンはやりませんが。

社会人になっても音楽と繋がっていたいなぁ。

なんてことをゼミの課題をやりながら思う今日この頃でした。
2010.06.13 Sun l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
ごぶさたです!

最近は大学3年といういろいろと新しい環境にも慣れ、楽しく日々を過ごしています。
ツイッター断ちみたいな感じになってますが、元気にやってますー。

・マイブーム

マイブームは電車の中で音楽を聴きながら本を読むことだったりします。
最近まももPさんの曲をよく好んで聴きます。なんだか彼の曲は僕がボカロにハマった当時の気持ちにさせてくれます。

読む本はいろいろなのですが、最近は社会学系の新書やら単行本やら読んでます。本を読むといかに自分の知識が足りないか自覚できたり、思考を鍛えられたり出来るのでなかなか面白いですな。
本に書いてあることは絶対ではないですが、やはり読んで損はないと思いまする。

といっても中には文章の書き方が苦手で挫折してしまうパターンもあるのですがw
(・・・僕の読解力が無いだけです)

巷ではよくipadやらキンドルの話題を目にしますが、本を読みやすくなる社会になればなぁと思います。


・ジミーさんのバンドwktk

埼玉在住で、頻繁に東京に行き、現在20歳で、下手糞ながらギター弾き、一応曲も作れる自分はなかなか好条件なんじゃないか・・・とか思ってしまうのですがががが
残念ながら自分の技術に自信がないのと、時期によって練習する時間があまり無いこと、
あと憧れの人との良い距離感みたいなもの(笑)を考慮した結果、自重することにしました。
恐らく応募しても通らないですけどw

逆に彼はどんな人と組むんだろうとwktkしてるほうが楽しいなって気がしてますw
ニコニコでいうと演奏してみた系の人は上手な人多いですしねぇ。


・ちょっとした悩み

上にも書いたのですが、基本的に僕は自分に自信が無いんですな。
それが閉塞感の理由なのかなとも思います。

能力がないから自信がない、自信がないから行動できない、行動しないから成長しない、成長しないから能力がないまま、っていう悪循環に陥ってる気がするんです。

昔と違って匿名ではなくP名をもらった以上、責任が伴いますし
じゃ、どーするかって話で、自分を見つめ直しながら悩んでたんですが

自分に対して量的にも質的にも適度にプレッシャーにならないようなノルマを課すことだったり
DTM環境をより快適にしたり、新しい機材を買うという投資によって成長を試みたり

そんなことを思っています。

とにかくマイペースにやっていきますよい!


長くなりましたが最後に、6月になったということで「ろくがつ」さんの名曲を紹介。


2010.06.04 Fri l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
4月ももう後半ですなぁ。はやい!

ちなみに昨日プレミアムになりました!そんな感じです。

・相愛性理論

昨日はとらのあなに行ってDECO*27さんの相愛性理論買ってきました!

ヤバイですホント。皆さん買いましょう。

新曲ヤバイです。恋様シートすごい好き。

あとちなみに僕は"bye-bye"by my 愛が大好きです。

まぁ全部好きなんですがw

歌詞がいいです。


・Twitter
Myついったーhttp://twitter.com/OzoraP

Twitter面白い。情報量半端ない。

佐久間正英さんという僕の好きなアーティストを多く手掛けている音楽プロデューサーがいるんですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E4%B9%85%E9%96%93%E6%AD%A3%E8%8B%B1彼もTwitterやってらっしゃるんですが、最近巡音ルカを購入してちょっと使っていたことに驚きました。

佐久間正英、巡音ルカと逍遥す
http://togetter.com/li/15684

・紹介

まももP

完全に僕のどストライクでした。プログレっぽいけどキャッチーなポップロック。
ピアノが心地よい曲をたくさん作ってる。

momomoさん

心地よいシューゲイザー。なんで轟音ギターって泣けるんだろう。
アンビエントやエレクトロ系も作ってたりする模様。

もじょP

おしゃれギターポップ。他の曲もおしゃれ。
この曲は初音ミクAppendの公式デモでもあります。

fatmanP

ボカロ以外の曲もすんばらしいです。

ぜひ彼のマイリスをたどってみてください。

どヒッP

もうもうアルバムもヤバイです。大ファン。

風呂埋葬P(36gさん)

シュゲイザーが好きな方にオススメのPです。ぐっときます。自分はこの曲好きです。これで処女作とかセンスの塊。

回転P(kordyさん)

シューゲイザー。
ひょんなことから仲良くさせていただいてるボカロPです。この人の音楽の知識はすんばらしいです。
いろんな音楽、それも良い音楽をたくさん聞いてるなぁと。とっても勉強になります。

三点P(pulotさん)

新曲。ポストロック。

も大好き。

赤い彗星P(しゃぁさん)

かわいい4つ打ち。キラキラしてる。大好きな曲。このサムネもいい。

みゅむP(ミュームさん)

これネタ曲かと思いきやサウンドはどツボでした。
みゅむさんはインストもたくさん作ってらっしゃってホントイイ曲ばかりです。
ぜひマイリスをたどってみてください!

uzP(ゆーじさん)

新曲。写真サムネだとやっぱ再生数伸びないんですかねぇ。
キャッチーで爽やかなんだけどコアの空気も漂わせつつエモい。
疾走感がぱない。

164さん

新曲。写真サムネだとやっぱ再生数伸びないんですかねぇ(2回目)
とってもいい曲。かっこいい!サビのヌケ具合がいい。
ベースが半端ないすね。

ざにおさん

新曲。四つ打ち。さすがのざにおさん。MIXのレベルが高すぎる。
キラキラしてる。かっこいい。クール。



全然紹介し足りないぜ!

プレミアムになったんで公開マイリスとでもつくろうかなー
2010.04.23 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
遅くなりましたがLunarのオケ用意しました!

http://piapro.jp/content/xriawztwp70dkehy

ミックスはなるべくいじらないように少しだけ修正しました。

いやー時間がたつのは早いですね・・・。
相変わらず作曲はしてるのですが、なかなか完成せずといった感じです。
もっとたくさん曲を作りたい!!もっといい曲を作りたい!
モチベーションは高いです!

気長に待っていてくださると凄くうれしいです。

作曲ペースが早い方ホント尊敬します・・・。


せっかくブログを更新するので、なにか面白い話題を・・・。


The Pains Of Being Pure At Heart - Everything With You



The Pains Of Being Pure At Heartというバンド。
好きです。コメントに書いてる人もいましたが、初期スーパーカーみたいなんですよね。

まずバンド名がいかしてると思いますw 
『純粋であることの痛み』って。

曲もキラキラしてて青春映画に合いそうな感じがすごく好きです。


スーパーカー creamsoda



スーパーカーといえばフルカワミキさんのVOCALOIDであるmikiが発売されてますね。
発売が決まった時は驚きましたw


シューゲイザーっぽいギターポップ好きですわぁ。
2010.02.22 Mon l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。