--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いろいろとDTM的なレベルアップを目指す上で僕がしなければならないことを考えてみました。

いろいろ見て聞いてそれで思ったことです。

1、ドラムはパラ出ししてひとつひとつ音作りをしろ。
2、そのためにPCを快適にしろ。(すぐフリーズするので)
3、もっと機材やソフトを充実させろ。
4、ミクを研究しろ。
5、演奏うまくなれ。


機材なんですが、僕はもともとバンドマンだったのでDTM関連はあまりもってません。

まず、モニタースピーカーを買え。
そしてMIDI鍵盤を買え。
次にボーカル補正ソフトAUTOTUNE等を買え。
もしくはCUBASE 5を買え。
それを起動するにふさわしいハイスペックPCを買え。

あれ・・?


要約 : もっと働け


今日のBGM

「weezer」(1994)より

Only in dreams/weezer

動画は曲の途中からだけど、後半のギターの掛け合いが大好きです。
多分寝る前に聞いた回数が一番多い曲。


2009.08.31 Mon l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://spiltmilknote.blog61.fc2.com/tb.php/9-def635e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
