--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
誕生日おめでとうございます。長いことお疲れさんです。僕は割と初音ミクを知ったのは遅くて、去年の9月ぐらいにニコニコ動画を見始めてから、・・・たぶん9月の2週目ぐらいですかね、演奏してみたタグからVOCALOID曲を演奏しているのをみて、何この曲・・・!って思って調べたのがきっかけなんですよ。まぁ作曲しようと思ったきっかけはそのちょっとあとですが。

もともとニコニコを知ったきっかけは、バンドの練習終わった後、メンバーの家で演奏してみたの動画を見させてもらって、へぇ自分の演奏をこういう風に見てもらうサイトがあるんだぁなんて思って、

それでしばらくしてパソコンを買いまして、最初は演奏してみたばかりみてました。


それで、このボカロ曲をバンド演奏してるのをみてボカロ曲に興味を持つようになりました。
おそらく初めて聞いたボカロ曲です。



まったくもって自分の音楽のジャンルとは違うんですが、あまりにも楽しそうだったのと、歌詞がすっごく面白くて、あとボーカルが人間っぽくないななんて思ってインパクトは強かったです。

あと去年の秋はハイレベルな大型新人Pさんが多くて、すっごい衝撃を受けたPさんがいまして、たぶん去年の秋にニコニコを見てなかったら僕はこうしてVOCALOIDをつかわなかったんじゃないかなって思います。

でもボカロ曲はそれよりだいぶ前からあるんだよなぁ。今でもリスナーを飽きさせないってすごいことだと思います。


新曲できれば明日アップしたいんですが無理な気がしますw

まだボーカルも完成してなくてミックスも不十分ですからwホントは今日やりこむ予定だったんですが2日酔いで・・・w

でも9月1日から合宿なんで帰ってくるまでアップは無理ですね。

そんなかんじで今日はおやすみなさい!
スポンサーサイト
2009.08.31 Mon l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://spiltmilknote.blog61.fc2.com/tb.php/8-5dfdb578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
