--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
普通の日記。

今日は1限からテストでした。

テスト期間が始まったので勉強しなくては・・・。って具合なのですが、今日はテストが1限のみだったので久しぶりにぶらーっと散歩して、そしたらブックオフ見つけたのでふらっと入ってしまいました。

まず中古CDを5枚ほど購入。Velvet crushの持ってなかったCDとか買ってきました。

Velvet crushってこんな感じのバンドです。たぶん一番有名な曲↓




その後、いざ単行本コーナーへ!

初めに言っておきますが僕はマンガは詳しくないですw
少年誌、青年誌らへんの有名どころは借りて読んだことがあるので人並みにわかる程度で。
普段はジャンプすらあまり読まないんでw
自分で持ってるのはジョジョ、ドラゴンボール、今日から俺は、BECKくらいですw
まーそんな僕ですが今日買ってきたのは後輩にオススメされていた

「げんしけん」でした。

面白すぎて一気読みしましたww

同人音楽活動をしようと思ってる身としては、すごく考えさせられる物語でした。

どんな形であれ世の中に自分の内面を詰め込んだ作品を出すことに対するプレッシャーとか、
曲を聞いてもらえるということはその人の時間を奪ってしまうことでもあり他人に何かしら少なからず影響を与えることの責任だとか、ですね。

同人なんだし、自分のやりたいようにやればいいじゃんっていう部分と
他人に聴いてもらうというプレッシャーとか責任から逃げないという部分。

どっちも大切ですよね!

当然妥協はしたくないです。自信や誇りを持って曲が作れるようになりたいです。
あとで振り返った時に、もっと好きになれるような曲じゃなきゃ後悔しますからね。

ただ基本的には自分の作った曲自体は納得してアップしてるんですが、いかんせんミックスがあとで振り返った時に失敗しすぎてることに気づいてへこむことが多いです。これだけはどーもダメっすね。結構マジで落ちます。
というか、半分トラウマですね・・・笑 最近作曲から逃げたくなる原因です。もっと楽しまなくっちゃなー。

ついこないだまで楽しかったのに、今はなんか怖いです。自信がない。ミックス勉強しなきゃだ。

DTM始めてあと1カ月くらいで1年経つんですが、のんびりやってたせいであんまり成長してないような・・・。
最初はもう、ただただ曲を作って人に聴いてもらいたい、大学生活中に何か残したいってだけだったんですが、
最近欲が出てきまして、
いい曲を作りたいってだけでなく、完成品としていいものをつくりたいっていう感情が強くなってます。

そうなってからなかなかうまくいかなくなった気がするんですが。


とにかくやるなら本気でやらなきゃですよね。



なんか書いてるうちにやる気出てきたんでモニタースピーカーポチりました。今まで持ってなかったのでwww



なんかすごく長くなりましたが結局何がいいたいかっていうと


げんしけんの荻上千佳がめっちゃタイプです。正直びっくりするほどでした。

性格とかまんまですね。見た目も?目ヂカラとか。小柄なとことか。



ハハッ
スポンサーサイト
2010.01.21 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://spiltmilknote.blog61.fc2.com/tb.php/45-3cc69541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
