--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あ・・・えっと・・・遅くなりましたが

P名決まりました!!!!
大空Pです!!!!!考えてくださった方々ありがとうございました!!

Spiltmilkってすごく覚えにくいんですよね。
SpitとかSplitとかSpiritとか似てて、ほんとはSpilt(こぼす)なんですが・・・

なので、P名で覚えてくれるとありがたいです。

(一部ではみるくたんと呼ばれてますがw)

名前がいっぱいあるのは慣れっこなので構わないです。
以前の名義しかり、以前のmixiネームしかり、プライベートのHNしかり

「僕は僕を消して今日も新しい僕を作っていく

いつの間にか名前は増えて、そのどれもが僕じゃなくて」(Lunarより)

要するに、月も僕も見る角度で名前が変わるってことです。
大切なのはホントの自分を見失わないことだと思うわけです。

そもそも僕はVOCALOIDの見る側も作る側もごっちゃになって、両方がいるから作品が成り立つ文化が大好きなので、P名もその一つとしてずっと欲しかったです。

やっぱり名前ってのは自分でつけるものではなく、人からつけられるのが自然な形だとも思いますしね。

あとは僕の好きな文化は動画のコメントです。

僕は自分の動画には歌詞を入れないのですが、これは決して手抜きではないです(マジです)
動画のコメントは単に曲に対する反応を見れる良さがありますが、他の良さもあると考えています。

僕はβ臭が好きなんです。

なのでコメントも動画の一部だと思ってます。つまり、動画は見る人とともに作っていくものだと思ってます。
僕がつくった部分を体だとするなら、コメントは心だとおもうんです。


こう思うようになったきっかけはジミーさんの動画の歌詞職人さんに感動したからなんですがw

見るたびに違う歌詞職人さんがいて、そのたびに雰囲気が違っていて、この動画生きているなっ!って感じたんです。なのでそういう動画を目指しています。そういう感動を呼べる動画をつくりたいです。

あと空の写真がサムネなのは完全に趣味です。空が大好きなんです。

チキンなので人から絵を借りれないというのもありますが、どーせやるなら自分で用意したサムネでやりたいと思いましたし、そしたら僕には写真しか選択肢がありませんでしたw



話がそれたので次。

ボーカロイドのコミュニティの話

にゃっぽん登録しました。
http://v-nyappon.net/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=10117
まだ右も左も分からないのですがw

あとツイッターも始めました。
http://twitter.com/OzoraP
フォロー上等、いや、歓迎です。

ざにおさんとDECOさんを勝手にフォローしているがいいのだろうか、マナー的に。駄目ならすぐ外すけど。2人とも大好きなんです・・・。他にも好きな方いっぱいいるけどチキンなのでフォローできないです。他のところでごあいさつしてからフォローしたほうがいいのかな。。。


最後の話。


があります。

それは大学卒業までに自分の曲をパッケージ化したものをつくること

目標。

ボーマスでCDを出す。

現在大学2年の秋。

なるべくはやく達成したいです。

しかし今の僕の実力じゃお金を払ってもらえるレベルではないと思っているのでもっともっと実力をつけてからになりますが。

その前にボーマスがどんなものなのか知らんので調べ中。

そういう系のイベントは全く経験がないので、雰囲気とか、何が必要なのかとか全然わからないです。

ボーマスのHPを調べてみる。
→どうやらサークルというものが必要らしい。(そこからw)

参加サークルリストをみてみる。
→多すぎwwww皆さんすごいなぁ・・・。HPとかクオリティタカス。



こういうサークルって大学のサークルみたいなのとは少し違うイメージなんですが、みなさんどうやってサークル作ってるんですかね。リア友に頼んでみようかな。会計係と、プログラマー係はあてがいるんですが、もしかして全部一人でやるものなのだろうか。



とりあえず都合が合えば個人的にボーマス10は遊びに行こうかと思ってます。

以上長文でした

※この日記は2日かけて書きましたw
スポンサーサイト
2009.10.11 Sun l 雑記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
長いっすwww
P名決定おめでとうございます!!
いっそのことみるくたんにしちゃえb(ry

CD頑張って下さい!!
あと2年以上あるし,いけますぜ(゚∀゚)

ついったー,僕有名Pを勝手にフォローしてますがいいのでしょうか・・(゚∀゚;)
2009.10.13 Tue l KulfiQ. URL l 編集
No title
P名決定おめでとう!

しっかりした目標があることはいいことですね!
時は金なり、大学生の内に精一杯がんばってください☆
就職すると割ける時間が少なくなりますからね!

これからも陰ながら応援させていただきます♪
2009.10.13 Tue l ぐっさん. URL l 編集
No title
はじめまして!
P名決定おめでとうございます。
これからも応援してますね。
2009.10.13 Tue l 腹痛. URL l 編集
No title
ブログに来ていただいたようで、ありがとうございます。

P名決定おめでとうございます!
曲も聴かせていただいています。
素敵な曲ばかりですね!
どの曲も大好きです!!

こちらのブログのリンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいですか?
こちらからの一方通行で構いません。
何か問題があったらご指摘ください。

これからも応援しています!!
2009.10.14 Wed l ぱいんかれー. URL l 編集
No title
>KulfiQさん
読んでくださってありがとうございますw
みるくたん実はかなり気に入ってますw
今、サークルメンバーが決まりつつあるところです!
大学1年半あっという間だったので、残りもそんな感じなのかなと思います。
なるべく駆け足で頑張りまする!ついったーは僕もよく分からないですww
僕は大歓迎なのですがww

>ぐっさんさん
P名すごくうれしいです!ありがとうございます!
就職しても音楽は続けるつもりですが、時間に余裕のある学生のうちにできることはやっておきたいです!どこまでやれるか不安だらけですが、楽しみでもあります。

>腹痛さん
ありがとうございます!
応援が力になっております。最近リアルが忙しくて、なかなか作曲に時間をかけられないのですが、なるべく早く新曲作れるように努力します!

>ぱいんかれーさん
な ぜ バ レ た し
クワガタPさんのブログのリンクから飛びましたww
面白いブログですね!w
リンクかまわないですよー!!というか相互リンクしましょうよ!!
これからも応援よろしくお願いします!!!
2009.10.15 Thu l Spiltmilk. URL l 編集
No title
ぎゃー!相互リンクとか光栄すぎて失禁してしまいますわ!!←
ありがとうございます!さっそく貼らせていただきます!

やっぱりクワガタPのブログからですか。
ただの変態ブログでごめんなさい…www

はい!もう全力で応援し続けます!
ありがとうございました!!
2009.10.16 Fri l ぱいんかれー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://spiltmilknote.blog61.fc2.com/tb.php/30-77dc3e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
