--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
一昨日久々に大学に行ったらなんかめっちゃ疲れてしまいまして、昨日は20時間以上爆睡してしまいました。通うのに往復4時間弱かかるんですよねw

全然関係ない私事ですが、ダブルスクールするかもしれないです。余裕あるのか自分w



そういうえば18日にUPしたいっていってた音源の話。
結局まだ微妙に完成してなくて、あと一息なのに大学始まってからなんかモチベーションが上がらず、DAW開いてないです。このあと開きます。9月中にUP予定。あくまで予定。




機材が欲しいです。夏に貯めたお金は13万くらい。

①Auto-tuneよりアカデミック版のCubase5のほうがコスパいいんでCubase5買います。

②自分のミックスの下手さ加減を痛感したので、モニタースピーカー買います。

③いい加減タッチパッドでやるの疲れたんで、マウスとMIDIキーボード買います。

④ノートPCで画面が小さくてソフト起動させると見づらいので、デュアルディスプレイにしたい。

⑤今こたつを机代わりにやってるんですが、PC用の机が欲しいです。

これが最低限今必要なものかなと思ってるのですが、予算的にすべてを買うのは不可能なので、
とりあえず①②③を何とかしたいと思います。

まず
①Cubase5のアカデミック版、最安約57000円
まぁしょうがない。いずれ買うものだからいつ買っても同じなので、今買います。これを基準にほかの予算を決めていきます。Vari audio万歳。

残り予算・・・約73000円ほど。

②ある程度の低価格帯でそれなりのものが欲しいです。実家でそれなりの音を出せる環境はあるので音量はさほど心配はしてないです。価格的にはYAMAHAのMSP5が理想。音家さんで2つで約45000円

残り予算・・・約28000円ほど。

③一応ピアノから始まった音楽生活なので、両手で弾きたい。しかしおそらく今のところ打ち込み用でしか使う機会がない。少なくとも49鍵、できれば61鍵以上。ぬぬぬ・・・。あまり詳しくはないのですが
頑張れば買える価格でいいなぁと思ってるものはnovationのRemote compactとかM-audioのaxiom proあるいはaxiomとかかな・・・。auto mapとかHyperControlってすっごく便利だと思います。

ちょっと我慢してそれなりのものを買うか、今買えるもので済ませるか・・・。

今のところの予算じゃaxiom49くらいしか買えないけど、僕にはそれで十分すぎる気もします。
結局はMIDIコントローラーですし。これなら音家で28000円ほど。


③はもうちょっと悩みどころですね。とにかく①と②は買ってモチベーションを高めたいと思います。



作曲の話。
エモをやりたい。といっても僕の好きなエモってBraidとかTexas is the reason とかthe get up kidsだとかだったりなんで多分最近流行りのスクリーモ的なエモとかポップパンク的なエモとは気色が違うかもしれないです。もちろんそれらも好きですがw
エモをやりたい。でもやっぱりパワーポップもやりたいシューゲも←おいw
ジャンルはよくわからんですwww

今日のBGM

「Going Blank Again」(1992)より
Mousetrap/Ride



手数の多いドラムは大好きです!

フィルのパターンが工夫してあって多彩だともっと好き。

あードラムの打ち込み勉強しなきゃ。
2009.09.27 Sun l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://spiltmilknote.blog61.fc2.com/tb.php/22-fdd85daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
