--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ジミーサムPことOneRoomさんが本日をもって1周年となりました!

僕はリアルタイムで日刊ランキングをみていてジミーさんを知ったのですが、その時の衝撃は今でも覚えています。



当時僕はバンドを解散したばかりでした。
その後もバンドを作ろうとはしたのですが、いろいろな価値観に触れていくうちにバンドをやるうえで伴うしがらみや、「夢をかなえるため」という目的にばかり目が行き、全く音楽を楽しめてない自分に気づいて、大好きな音楽が大嫌いになりそうでした。もう全部やめようかとも思いました。


変な話ですが、一般的に見て僕の人生は実につまらないと思います。
小中高と勉強ばっかりしてました。
唯一といっていい趣味として音楽が物心つく前からそばにありました。
その音楽を嫌いになるってことは、自分が自分ではなくなるということでした。

そんなとき、ジミーさんの曲に出会いました。
あぁこの人はすごく音楽を楽しんでるなぁ、音楽が大好きなんだなぁ、自分のやりたいように音楽をや
ってるなぁというのがビシビシ伝わってきて、ものすごくそれが心に響いてしまって・・・、

「なんだかんだやっぱり音楽って楽しいよね。」って言ってるみたいで
自分も、「ああそうだね。」って思えて

正直救われました。

同時に音楽に関して何もかも自分のやりたいように楽しめるDTM、そしてVOCALOIDという文化に感動しました。

どうにかして恩返しというか、感謝を伝えたいなって思って

そんなこんなで、隠れてこそこそやってたmixiのコミュでセッションの話題が出たのでギターとmixで協力させていただきました。





ホントはこのSpiltmilkという名義は自分の曲の力だけでどこまでやれるかというのがコンセプトだったので、無名の僕がこの名義を使ってジミーさんの曲を演奏するのはどうかなという葛藤があったのですが、NoLogicを聞いてたら、なんか自分のことを言ってるみたいで、

それで、吹っ切れてこの名義でやることにしました。

ただ基本的なスタンスは変わってないです。

100点満点の答えなんて出せないから、まだ言えないこともあるし、できないこともありますが
自分で決めたタイミングに合わせてやっていこうかと思います。

それでは最後に、ジミーさん1周年おめでとうございます!
ずーっと応援してます!

スポンサーサイト
2009.09.23 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://spiltmilknote.blog61.fc2.com/tb.php/21-f62588ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
