--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
VOCALOID曲を漁っていたら素晴らしい曲に巡り合えたのでほんの一部ですが紹介します。
ダビングテープ/hagaki


↑これ半端ない。全てが大好き。シューゲ的。目をつぶって爆音で聞いてるとドキドキする。mp3欲しい。
miki曲で一番好きかも知れない。歌詞もすごくよかったです。消された動画の投稿者コメからみれるので是非見てみてください。元動画(削除済み)→http://www.nicovideo.jp/watch/sm11253210



西へ /しりぺろP

↑泣いた。歌詞も展開もメロもサムネも、凄い良い。。

Too loud to chillout/dohety


↑かっこいい。ニカ要素強いけど、ニカをもっと広く使ってる感じが好き。歌詞も良い。完成度が高い。



以上。
2010.09.17 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ゼミ合宿から帰還した今日この頃です。
最近やらなきゃいけないこととやりたいことが多すぎて空回り気味ですが、なんとか頑張ってます。
それを頑張ることができるのは今しかないんだ


さっき凄い良いなぁと思ったバンドがあったので紹介します。

もしかしたらすでに人気なのかもしれないです。実は最近、というかここ1年くらい雑誌から音楽の情報を集めることをしていないので、流行に全くついていけてません。あ、でも洋楽はたまにPitchforkから情報得たりはします。


で、今回紹介するのは邦楽です。

どの曲も歌詞が素晴らしいのです。
音もかっこいい。


つじつま合わせに生まれた僕等/amazarashi


爆弾の作り方/amazarashi


どの曲を紹介しようか迷うくらい聞いたどの曲もとてもよかったです。

どこか懐かしいけど今のサウンド

音楽の形は色々
2010.09.15 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top


どれだけ悟ろうとしても、般若心経の境地には達せない気がします。
他人とのコミュニケーションも容易にとれる時代なのに。

先人は凄いなと真剣に考えてしまいました。

今回はおにゅうさんとはんにゃGさんと(仮)Pさんにお世話になりました!感謝!
2010.09.10 Fri l ルカアレンジ曲 l コメント (0) トラックバック (0) l top



「Pains」


僕の眼だけじゃ見えない
自分を知りたくて
君を頼ってみました 
その目に映る僕は元気かい

生まれてから死ぬまで
世界を知り大人になっていく
疑うことを覚えながら


綺麗な心が欲しくて
君と僕とで確かめ合って
僕がそれを信じられるのは
全て君のおかげ



君の涙で知りました
信じることは怖いことでしょう

でもね 冷めてる自分の
人を傷つけるだけの言葉じゃ
自分さえも救えなくて


綺麗な心が欲しくて
互いに触れ合い確かめ合って
僕はそれを信じたいだけ
馬鹿は承知でもさ



綺麗な心が欲しくて
君と僕とで確かめ合って
僕はそれを信じたいんだ
君が好きで 僕が好きで
それが僕の全て

2010.09.06 Mon l ルカオリジナル曲 l コメント (1) トラックバック (0) l top
