--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ルカ


20歳!


最近GUMIが熱い気がするのでGUMIと迷ったんですが、クールな声に魅かれたので彼女を選びました。

ちなみにGUMIの中の人も僕と同学年らしいです。

アペンドはまだよくわからないので見送りました。


あと

モニタースピーカーをちゃんとしたものに買い換えました。

モニター

DynaudioのBM5Aです。

理由はいろいろあるのですが、半年くらい前から欲しいなぁって思ってたところ、BM5A MK-Ⅱが出て、BM5Aが生産完了になり安くなっていたので、思わず組みました。ローンを。

まだ置いただけで音出してないので、なんともいえないのですが、やっぱりちゃんとしたモニタースピーカーがあるとそれっぽい机になりますね。インシュレーターとかも必要になってきますかな。

バイトもっと頑張ろう。もっと節約しよう。


次に大きい買い物するとしたら何かな。キーボードかな。

というかノートPCを卒業したい。



・音楽の話

The Libertines再結成するみたいですね。なんだかんだでかなり嬉しいです。


・最近の生活

インターンシップの申し込みの時期なのでいろいろと企業説明会に参加する機会があったりするのですが、あぁ就職活動がすぐそこまで来ているんだなぁと痛感しました。僕はインターンはやりませんが。

社会人になっても音楽と繋がっていたいなぁ。

なんてことをゼミの課題をやりながら思う今日この頃でした。
2010.06.13 Sun l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
ごぶさたです!

最近は大学3年といういろいろと新しい環境にも慣れ、楽しく日々を過ごしています。
ツイッター断ちみたいな感じになってますが、元気にやってますー。

・マイブーム

マイブームは電車の中で音楽を聴きながら本を読むことだったりします。
最近まももPさんの曲をよく好んで聴きます。なんだか彼の曲は僕がボカロにハマった当時の気持ちにさせてくれます。

読む本はいろいろなのですが、最近は社会学系の新書やら単行本やら読んでます。本を読むといかに自分の知識が足りないか自覚できたり、思考を鍛えられたり出来るのでなかなか面白いですな。
本に書いてあることは絶対ではないですが、やはり読んで損はないと思いまする。

といっても中には文章の書き方が苦手で挫折してしまうパターンもあるのですがw
(・・・僕の読解力が無いだけです)

巷ではよくipadやらキンドルの話題を目にしますが、本を読みやすくなる社会になればなぁと思います。


・ジミーさんのバンドwktk

埼玉在住で、頻繁に東京に行き、現在20歳で、下手糞ながらギター弾き、一応曲も作れる自分はなかなか好条件なんじゃないか・・・とか思ってしまうのですがががが
残念ながら自分の技術に自信がないのと、時期によって練習する時間があまり無いこと、
あと憧れの人との良い距離感みたいなもの(笑)を考慮した結果、自重することにしました。
恐らく応募しても通らないですけどw

逆に彼はどんな人と組むんだろうとwktkしてるほうが楽しいなって気がしてますw
ニコニコでいうと演奏してみた系の人は上手な人多いですしねぇ。


・ちょっとした悩み

上にも書いたのですが、基本的に僕は自分に自信が無いんですな。
それが閉塞感の理由なのかなとも思います。

能力がないから自信がない、自信がないから行動できない、行動しないから成長しない、成長しないから能力がないまま、っていう悪循環に陥ってる気がするんです。

昔と違って匿名ではなくP名をもらった以上、責任が伴いますし
じゃ、どーするかって話で、自分を見つめ直しながら悩んでたんですが

自分に対して量的にも質的にも適度にプレッシャーにならないようなノルマを課すことだったり
DTM環境をより快適にしたり、新しい機材を買うという投資によって成長を試みたり

そんなことを思っています。

とにかくマイペースにやっていきますよい!


長くなりましたが最後に、6月になったということで「ろくがつ」さんの名曲を紹介。


2010.06.04 Fri l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
