--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
普通の日記。

今日は1限からテストでした。

テスト期間が始まったので勉強しなくては・・・。って具合なのですが、今日はテストが1限のみだったので久しぶりにぶらーっと散歩して、そしたらブックオフ見つけたのでふらっと入ってしまいました。

まず中古CDを5枚ほど購入。Velvet crushの持ってなかったCDとか買ってきました。

Velvet crushってこんな感じのバンドです。たぶん一番有名な曲↓




その後、いざ単行本コーナーへ!

初めに言っておきますが僕はマンガは詳しくないですw
少年誌、青年誌らへんの有名どころは借りて読んだことがあるので人並みにわかる程度で。
普段はジャンプすらあまり読まないんでw
自分で持ってるのはジョジョ、ドラゴンボール、今日から俺は、BECKくらいですw
まーそんな僕ですが今日買ってきたのは後輩にオススメされていた

「げんしけん」でした。

面白すぎて一気読みしましたww

同人音楽活動をしようと思ってる身としては、すごく考えさせられる物語でした。

どんな形であれ世の中に自分の内面を詰め込んだ作品を出すことに対するプレッシャーとか、
曲を聞いてもらえるということはその人の時間を奪ってしまうことでもあり他人に何かしら少なからず影響を与えることの責任だとか、ですね。

同人なんだし、自分のやりたいようにやればいいじゃんっていう部分と
他人に聴いてもらうというプレッシャーとか責任から逃げないという部分。

どっちも大切ですよね!

当然妥協はしたくないです。自信や誇りを持って曲が作れるようになりたいです。
あとで振り返った時に、もっと好きになれるような曲じゃなきゃ後悔しますからね。

ただ基本的には自分の作った曲自体は納得してアップしてるんですが、いかんせんミックスがあとで振り返った時に失敗しすぎてることに気づいてへこむことが多いです。これだけはどーもダメっすね。結構マジで落ちます。
というか、半分トラウマですね・・・笑 最近作曲から逃げたくなる原因です。もっと楽しまなくっちゃなー。

ついこないだまで楽しかったのに、今はなんか怖いです。自信がない。ミックス勉強しなきゃだ。

DTM始めてあと1カ月くらいで1年経つんですが、のんびりやってたせいであんまり成長してないような・・・。
最初はもう、ただただ曲を作って人に聴いてもらいたい、大学生活中に何か残したいってだけだったんですが、
最近欲が出てきまして、
いい曲を作りたいってだけでなく、完成品としていいものをつくりたいっていう感情が強くなってます。

そうなってからなかなかうまくいかなくなった気がするんですが。


とにかくやるなら本気でやらなきゃですよね。



なんか書いてるうちにやる気出てきたんでモニタースピーカーポチりました。今まで持ってなかったのでwww



なんかすごく長くなりましたが結局何がいいたいかっていうと


げんしけんの荻上千佳がめっちゃタイプです。正直びっくりするほどでした。

性格とかまんまですね。見た目も?目ヂカラとか。小柄なとことか。



ハハッ
2010.01.21 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
サムネのリクエストがあったのでここに置いておきます!

曲をアップしだい随時この日記ページに追加します!

日記のカテゴリをサムネ置き場にしておくので、横にあるカテゴリをクリックすればいつでもこのページに飛んでこられます!

Start.jpgAfter a secondTrash.jpgChain.jpgSolar.jpgLunar.jpgPray.jpgVistaPains

2010.01.07 Thu l サムネ置き場 l コメント (2) トラックバック (0) l top
変な時間に目が覚めたので、せっかくなのでブログ更新します。


今、動画みたら

ミックス雑、ごちゃごちゃしてるってコメントがついていて

あぁやっぱりそうだよな、って思いました。

覚悟はしてました。
アップするのに迷った理由の1つです。
(他にもありますが)

↓うp前の様子(なぜかツイッターの時間表記が間違ってます。。汗)

=============================
いやーホント、だめだな俺は・・・。せっかく作ったので動画アップしちゃいます。
10:56 AM Jan 3rd webで
PC落ちすぎ
11:28 PM Jan 2nd movatwitterで
ゴールが見えてきた!
10:36 AM Jan 1st movatwitterで
とにかく俺はミックスが下手すぎる
8:21 AM Jan 1st movatwitterで
初日の出写メってきた。サムネにつかえるかなぁ
12:14 PM Dec 31st, 2009 movatwitterで


==============================


もちろん今の自分にできる精一杯のことをやり、悩みに悩んだ末にアップしたので、全く後悔はないです。

アップするに至った理由は、
①この曲を作って動画にして残すということに意味があったから
②打ち込みだけで曲を作るということを第一目標にしていたから
③今できる精一杯をすればいいと思ったから


ですが、やはりこんな下手なミックスを皆さんに聴かせてしまったことは深く反省してます。

と、同時にとてつもない不甲斐なさと悔しさが・・・。

完っ全に力不足です。

はっきりいって、

打ち込みのみって初めてだし・・・っていう甘えと、
こういうミックスもありだろうっていう悪い意味での開き直りがありました。

謝らせてください。ごめんなさい。


今後も自分のできる限りのことを一つずつこなしていって、その過程で成長していきたいと思っているので

駄目な部分は多々あると思います。容赦なく指摘コメントください。







ああああもうホントに今年は絶対ミックスうまくなってやる・・・・

いい加減、バンド物の時によくいわれた低音が足りないってのも解決したい・・・


頑張ります・・・!
2010.01.06 Wed l 雑記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
聞いてくださった方々、紹介してくださった方々ありがとうございました!!

mp3アップしました!
http://piapro.jp/content/qeoca989k92dy7i6

オケもどうぞ
http://piapro.jp/content/zbumi3tavq6edu3t

早速次の製作に取り掛かりたいと思います!



追記

全然関係ないですが最近のマイブームは
DECO*27さんの3rdアルバム「ラヴゲイザー」です!

もうほんと名曲しかないです。感動しました。

一生大切にします。
2010.01.05 Tue l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top



============================
「Pray」

単純な思考回路を フル稼働して
君の脳内を探る

感情は未だ迷路で 君はどうして
そう行動して

今、僕が消える前に
手にしたいものがあるならあげるから

強がる心の奥の
触れないほどの透明な君が好きで
はじけてしまいそうな僕は
二人の未来 祈るよ
ここで 消えないように



現状は規制解除で 僕らどうして
そこにいて


今、君が言いかけていた
飲みこんだ言葉があるだろう? 僕にくれよ


欲しがる心に映る
わかりやすいほどの素直な僕が好きで
くじけてしまいそうな今日は
二人の未来 祈るよ
ここで 終わらないように

終わらないように



いままでも
そう これからも

『ありがとう』


強がる心の奥の
触れないほどの透明な君が好きで
はじけてしまいそうな僕は
二人の未来 祈るよ
きっと 消えないよ

どこまでいけるのかな
似てるけど 違う
今の二人がいいね
くじけてしまいそうな時は
思い出してよ 今を
二人 変わらないように




========================

コメ欄に書いたようにmp3早めに用意しますね!
2010.01.04 Mon l ミクオリジナル曲 l コメント (0) トラックバック (0) l top
