--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

お久しぶりです。お元気ですか。僕は今、現在仕事の関係で、北海道に住んでいます。
2012年頃から、VOCALOIDではなく、自分で歌う形でソロの宅録活動に没頭しており、名義変えて活動してました。
そして、最近、北海道でバンドを組むことになりました。

この放置していたブログをご覧になられる方がいるのかわかりませんが、
もしご興味があれば、今やっている音楽活動等のTumblrとSoundcloudを辿ってみてください。
Spiltmilk(大空P)として活動していた頃と今では音楽性が全然違いますが、もしよかったら聞いてやってください。

■ Tumblr   :http://spiltmilk23.tumblr.com/
■ Soundcloud :https://soundcloud.com/shinso23


ps 北海道で機材欲しいPとよく飲むようになりました笑

Spiltmilk改めshinso
2016.06.12 Sun l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、緑の日ということで、庭の雑草を一掃しました。

地道に手作業で土いじりをしながら、色々な雑念が浮かんで気ました。

その中でも2つ、書きとめておこうと思います。

1つは、多分小さいころに誰もが一度は疑問に思うであろうこと

「緑を大事にとか言いながらなんで雑草って抜かれてしまうんだろう」

雑草の「踏まれても生えてくるたくましさ」を美化するような話って結構あるけど

結局はどんなにたくましく強い雑草も抜かれてしまう。

綺麗な花は大事そうに扱われて生かされるのに。

強さよりも、美しさのほうが生きていくには大事なのかな

なんてことを考えていました。

2つめは、「住み分けと、椅子取りゲーム」

大体地球は大きさが決まっているので、共存するためには住み分けが必要であること
国と国みたいな大きい話だけではなく

例えばそれこそ雑草と、綺麗な花であったり
住み分けがきちんとできていれば、雑草も抜かれることはないのかなって思います。

ゴキブリとかね。人間の近くに住まないほうがより繁栄できる気がする。
きっと人間のそばのほうが、食料があったり、いろんな理由で住みやすいんだろうけど
殺されるリスクをそんなに上げてまで、近寄るものなのか。。

ってなことを考えながら、「椅子取りゲームが嫌なら、住み分けすればいい」ってことを
自分自身に当てはめてみたりしたら

そうは言ってもなかなか出来ないところもあるなって思いました。





以上、日記でした。
2011.04.29 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
花コンピCD出してから、もう1年くらいたつんだなぁ。早いなあ。

花コンピ完売したんだよなぁ。嬉しいなぁ。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/21/98/040010219813.html

Cat tailアップしたいなぁ、うん。しよっかな、いつか。

というわけで、就活もいよいよ忙しくなってまいりましたが、僕は元気です。

人生って難しいですね。まぁでも多分音楽があればなんとかなるような気がする。
夢が持てれば、人生は幸せになる。

新大学生の皆さんに言っておきたいこと

大人が言う「学生時代は遊べ」ってのは、だらだら遊べってことじゃなくて

学生時代に色んな事にチャレンジして、世の中の色々な仕組みを知るべし!!って意味だってこと。



相変わらずブログ放置気味だけど、なるべくブログ書きたいな。音楽の話をしたい。
最近あんまり音楽に触れる時間ない?意識の問題か。

僕は凄く恵まれたポジションにいる。

たくさんの歓びの種を与えられている。

与えられたのなら受けとめよう!!!!!




大きな何かに動かされている。

2011.04.09 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近頭を真っ黒にし、さっぱりしたしだいです。

もうすぐボーマス14ですねー!

恐らく当日僕はk_zero+Aさんのスペース(E54)にいるかもしれません。

k_zero+Aさんの作品集→http://www.nicovideo.jp/mylist/16305980(要ニコニコアカウント)

特に今回k_zero+Aさんの頒布予定のCDにも収録される「アンシクロぺディストの見た夢」は凄くおススメです!!



この抜群のセンス。キレッキレのサウンド。かっこよすぎるキメ。たたみかけるような展開の変化に圧倒されてしまいます。






ちなみに僕自身は何もない予定です・・・。

いつになればCD作るんだか・・・。



先日とある就職活動のイベントで、とある会社の人事で自分の大学のOBの方に

「社会人はやらなきゃいけない仕事がたくさん重なるもんだから、多くの物事を同時並行で進められる人間になる努力が大事」

と言われまして

あぁその通りだなと

自分は優先順位を1番に持って行ったものに没頭してしまって、やらなくて済むことはやらないで過ごすことが多かったなーと感じました。

まぁそのせいで今さら自動車教習所に行ったりしてるわけですが。


いろんなことあるけど、それと並行して少しずつ曲を作りためていこうと思います。

できるかどうかではなく
できなくちゃいけないんだ

さすがに、来年内定一つもない状態でボーマスだ~♪とかいってられないだろうから
いつになるかわからないけど来年は個人CD頒布したいです。

2010.11.07 Sun l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
VOCALOID曲を漁っていたら素晴らしい曲に巡り合えたのでほんの一部ですが紹介します。
ダビングテープ/hagaki


↑これ半端ない。全てが大好き。シューゲ的。目をつぶって爆音で聞いてるとドキドキする。mp3欲しい。
miki曲で一番好きかも知れない。歌詞もすごくよかったです。消された動画の投稿者コメからみれるので是非見てみてください。元動画(削除済み)→http://www.nicovideo.jp/watch/sm11253210



西へ /しりぺろP

↑泣いた。歌詞も展開もメロもサムネも、凄い良い。。

Too loud to chillout/dohety


↑かっこいい。ニカ要素強いけど、ニカをもっと広く使ってる感じが好き。歌詞も良い。完成度が高い。



以上。
2010.09.17 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
