--.--.-- -- l スポンサー広告 l top




============================

「Word」

言葉ってのはさ 不思議なもので
放つよりも聞こえたりして

分からないままに
傷つけたことに
後で気付いたり
飲み込んだ分だけ
守れるなんてね

肝心なことだけ伝わらないから
消えてった想いの分だけ
必要悪を正当化してるよ


言葉ってのはさ 形を変えて
放つよりも届いたりして

分からなくなるよ
君が言うから
言葉の海に
飛び込んだ分だけ
真実に近づけるかな


深くまで


波に流されて
沈んでいくのさ
溺れそうになって
息が止まるまで


肝心なことだけ分からなくて
いつだって傷を増やして
それを誇りに思うよ


肝心なことを伝えたいから
傷ついたことも 二人で
お互い様だねって笑った


============================

2012.02.29 Wed l ミクオリジナル曲 l コメント (0) トラックバック (1) l top



============================
「Pray」

単純な思考回路を フル稼働して
君の脳内を探る

感情は未だ迷路で 君はどうして
そう行動して

今、僕が消える前に
手にしたいものがあるならあげるから

強がる心の奥の
触れないほどの透明な君が好きで
はじけてしまいそうな僕は
二人の未来 祈るよ
ここで 消えないように



現状は規制解除で 僕らどうして
そこにいて


今、君が言いかけていた
飲みこんだ言葉があるだろう? 僕にくれよ


欲しがる心に映る
わかりやすいほどの素直な僕が好きで
くじけてしまいそうな今日は
二人の未来 祈るよ
ここで 終わらないように

終わらないように



いままでも
そう これからも

『ありがとう』


強がる心の奥の
触れないほどの透明な君が好きで
はじけてしまいそうな僕は
二人の未来 祈るよ
きっと 消えないよ

どこまでいけるのかな
似てるけど 違う
今の二人がいいね
くじけてしまいそうな時は
思い出してよ 今を
二人 変わらないように




========================

コメ欄に書いたようにmp3早めに用意しますね!
2010.01.04 Mon l ミクオリジナル曲 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「Lunar」「Start」「After a second」3曲のmp3をピアプロにあげました。



特にLunarとStartに関してニコニコ動画のほうではなるべく音圧をだそうとしてバランスめちゃくちゃになってるので、音圧をさげ、聴きやすいように修正しました。

ぜひピアプロでダウンロードしてください!

「Start」


「After a second」


2009.10.08 Thu l ミクオリジナル曲 l コメント (4) トラックバック (0) l top


http://www.nicovideo.jp/watch/sm8401470

==================================================================

「Lunar」

遥か先の鏡を見つめて
映る僕は小さくて

君がいなきゃ存在さえも
不完全なままの姿で

「愛せるかな?」
デコボコな僕の心を
光で隠した

僕の心の裏側
君の光も届かない
向き合うこともできないまま
今日も漂う


僕は僕を消して
今日も新しい僕を作っていく

いつの間にか名前は増えて
そのどれもが僕じゃなくて

「知ってるかな?」
少しづつ離れてる僕と僕
繋ぎ合わせてよ

欠けた心の破片は
君の光で溢れてる
向き合うことができるのなら
信じてみよう


変わろうか

君なしでも輝けるように

僕の心の裏側
君の光も届かない
それも僕だよと言えるように
今夜こうやってさ

照らしているんだ自分を
ほら、君からもらった
真っ白な命も
僕の光で見つけられたよ
ホントの僕を
2009.10.02 Fri l ミクオリジナル曲 l コメント (4) トラックバック (0) l top


http://www.nicovideo.jp/watch/sm8161723

==================================================================

「Solar」

蒼く澄んだあの空と
僕のいる道の境界線は
あいまいなままで
それでも僕には別の世界だったよ

いつの間にか僕の
心の中
広がっていった大空

もう、気付かない素振りは
できないから

今、触れようとした
その温度を僕のものにしたくて
今の僕じゃ届きそうにないけど
君の光を浴びて
かざした手は熱を帯びていく


遥か遠く昔の
自分がいた道の延長線は
こんなふうに今じゃ
晴れ渡る空と繋がっているから


何気ない言葉が
心の中
重なっていったこの歌

ねぇ、気付いて
小さな僕だけど

ただ、掴もうとした
その光を僕のものにしたくて
眩しすぎて見つめられないほど
君の光を浴びて
高鳴る鼓動はスピードをあげていく

伝わってるかな
いまなら、ほら
一億五千万キロなんてさ

会いに行くよ

繋ごうとした
君の手を僕のものにしたくて
眩しすぎて見つめられないほど
君の光を浴びて
繋いだ手はもう離さないよ

==========================================================


人を好きになった最初の瞬間って最高に幸せだと思うんですよ。

ガチでシンセを使うのが2作目(黒歴史インストの次)だったので、音圧も全然足りてないですし、音作りも意味わからない状態からのスタートだったので自信がないのですが、最初の一歩ということで、確実に自分のタメにはなってるハズ。

ホントはハウスっぽいのを作ろうとして途中からわけわからない方向に行ったのはここだけの話でw



歌詞も新たな挑戦でした。前記事参照。自分なりに明るくしようと頑張りました・・・w

あと、今回はかなり作業の割合をミクに費やしました。というか作業の後半はもうつきっきりでした。
オケは正直一日である程度形にはできたんですが、ミクは2日間飯と風呂以外は部屋に引きこもって頑張りました。あとミックスにめっちゃ時間割きました。一連の作業はPCのスペックが低いのでかなり一苦労でした。

僕はボーカル補正ソフトを持ってない(買う予定ですが)ので、ミクのピッチがなかなか安定しなくて、ケロッとさせるのも出来ないんですが、今回自分なりに研究した結果、ボカロエディタだけでなんとなーくケロっとさせる方法がわかってきました。ミクは高音のほうが安定するので、この方法だと低い曲だと難しいですけどね。

僕はミクの低い声が好きなので、低い曲が多くてあまり活用できないかも知れませんが、今度そういう曲もつくってみたいです。あれ楽しそうじゃないですかー。自分もやってみたいです。


Vari Audioってどうなんですかね。Auto tuneと迷い中です。

2009.09.07 Mon l ミクオリジナル曲 l コメント (2) トラックバック (0) l top
